フリーダイアル0120-345-218

受付窓口:二葉楽器 高田中央センター

お問い合わせお問い合わせ

- Blog -
ブログ

未分類

勝ち方がある

中学生は定期テストが終わり、地区大会が始まりましたね。そして6/5(日)には英検の本会場での試験も終わり、20(月)の合格速報を待つばかりです。6月は勉強も主にスポーツの部活動でも、結果が求められる行事が多いと思います。

そこで、どうやって結果を出すのか、という「勝ち方」が大切になってくるわけです。

勉強や練習の方法はたくさんあります。それらのうち、どの方法が良いのかは、その人次第になってきます。この時に、自分自身のことをよくわかっている必要が出てきます。

結果を出そうとしたときに、暗記が得意な人の勉強の方法と暗記が苦手な人の勉強法は違ってくるはずですし、どこから勉強するのかも違ってくるはずです。

このように、勉強の方法にその人の状態を加味したものが、

「勝ち方」

になると思います。

お恥ずかしながら、実は英語が苦手です(数学の確率も大の苦手です^^;)。とっさに英語で話すことなどできません。英検の二次試験の面接試験のような何を質問されるか分からないものは大の苦手ですが、それならば、まずはよく使われる表現や過去問の答えを丸暗記して、知っていることを増やしていくことから始めていく、というのが苦手で不器用な人の勝ち方になるのかな、と思います。

人それぞれの勝ち方で、結果を出していきましょう!

PageTop