フリーダイアル0120-345-218

受付窓口:二葉楽器 高田中央センター

お問い合わせお問い合わせ

- Blog -
ブログ

未分類

〇寒波に伴う1/25(水)の対応について 

10年の1度の寒波が予想されておりますので、以下のようにしたい思います。

①上越市内の小中学校が一斉に休校になり、学校がオンラインで授業を行わない場合。
→みらいずは朝からオンライン開校し、直江津教室での開校は行いません。
<オンライン開校の時間割>
9:00~10:00 朝の会とコーチングの授業
10:00~14:00 各自フリータイム
この時間帯は自由時間ですので、退出していただいてもかまいません。オンラインはずっとつながるようにしておきます。私はずっと見守っているわけではありませんが、生徒の皆さん同士で一緒に話をしたり、画面を見ながら昼ごはんを食べられるようにしておこうと思います。
14:00~15:50 自学自習タイム みんなで勉強です。質問対応します。
15:50~夕方の会を行って終了 この日はこの時間以降の開校は教室・オンライン共に行いません。

学校が休み=生活習慣が不規則になりがちなので、それを防ぐために朝から開校します。

以下の②~④の時は、みらいずは直江津教室もオンラインも通常の時間で開校します。
②学校が通常通り
③学校が午前もしくは午後のみ
④学校に生徒は行かないが、学校がオンラインで授業を行う時

後で「心配したけど大したことなかったね」と、なってくれたら良いですね。

PageTop